粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2015年4月11日土曜日

クリミナル・マインドS9 #12 ブラック・クイーン

日々是で感想書くまでもない話だと思ったので、こちらで。

あらすじ(wowowから転載)】

2004年。ハッカーだったガルシアがサンノゼでFBIに捕まり、ホッチの誘いでBAUに入ったころ、サム・ラッセルという男性が8人の娼婦を殺した罪で逮捕された。
彼の死刑が2週間後に迫ったある日、司法省とサンノゼ警察がハッキングの被害を受ける。
ハッカーはラッセルの無実を訴えるとともに当時の捜査資料を奪い去った。
ガルシアも現地に飛ぶ中、10年前と同じ手口で殺された2人の娼婦の遺体が見つかり……。

以下、ネタバレ感想】

今回はガルシアの過去話でしたが・・その前にあれ?
モーガンってガルシアがクラッカーで逮捕された過去って、前は知らなかったんじゃなかったっけ?(ガルシアが連続殺人犯にねらわれたときに告白した話があったよね?)
なのに何故か過去のガルシア逮捕時に居合わせているモーガン(笑)

クリマイは相変わらず、過去の話をちゃんと見返してない作家が書いてるんだな。
だから思いっきり後付設定がご都合主義で矛盾する。
(プレンティスの過去とかさ★)

今回の話も、事件ものとしては大した内容じゃないですね。
ガルシアが元彼に翻弄され、FBIが一緒に右往左往するだけの話(笑)

まあそもそも、それほどのハッカーでガルシアに今も未練があるあの様子なら、頻繁に彼女の周囲をさぐっていてもおかしくないのに、彼氏がいた時期とかも、まったく無反応だったあたりとか、今の様子を知らなかったあたりとか、矛盾しまくりだよなあ・・。

あと元彼のシェーンが、ガルシアのハッカーの先生だったとか言いながら、思いのほか若かったり、思いのほか小物っぽかったあたりに吹いた(笑)

でも、モーガンとガルシアの仲良しコンビは、微笑ましかったですが。

モーガンの口癖の「ベイビー」は、セクハラですか・・・そうですか(笑)


今日の一曲。
ベイビーから連想して、マクロス7の唄ミレーヌこと、チエ・カジウラの「だけどベイビー!!」を(笑)
動画はマクロス7の二期エンディング。
マクロスのキャラデザインでもある、美樹本晴彦氏のイラストがもとになっていると思われるイラストが美麗だね^^♪




この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿