粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年6月28日土曜日

NCIS ネイビー犯罪捜査班 S11#21 女性将校の試練 (原題:Alleged )

日々是で書くには少々穴が多いと思った展開だったので、こちらで感想をば。

あらすじ(FOXから転載)】

帰港した空母の乗組員テイト少尉が死体で発見される。
死体には殴り合った形跡があり、死亡直前に別の男と乱闘騒ぎを起こし、バーを追い出されていたことが発覚。
さらに通話記録を調べると、テイト少尉がNCISのF&SV班と連絡を取り、友人の女性将校ファレル少尉のレイプ被害を報告していたことが明らかに。
しかし、当のファレル少尉はレイプ事件を否定し、NCISの捜査に協力しようとせず…。

以下、ネタバレ感想】





海軍がドラマ制作に全面協力のせいか、あんまりNCISでは、内部の性犯罪だの暴行だのという話題は重くは取り上げられないような印象だったのですが(海軍のイメージ悪化を気にしてのことだろうね)
それをおもうと今回は珍しいですよね。
ただ、殺人事件も、暴行事件も、ともに証拠らしい証拠はなく…。
これで起訴できるのか?とひたすら首をひねりたくなりました。
だいたい殺人事件のほうも、頭をぶつけたのが店主が押したからとは限らないだろうに(あの容疑者のように、当人が誤ってぶつけた可能性もありそうなのに…CSIのように細かく調べりゃ別だけどさ)
それに暴行事件も。
暴力による自白なんて、起訴が無理にきまっとろうが(DNAすら出てないのに…状況証拠はまああるが)
なあんか今回の話は、つっこみどころ満載で、NCISどうしちゃったんだ…と言いたくなった。
まあただ、最後のファレルと同僚のやり取りを見て、「ギブスチョップよ!真似してる!!」と興奮するアビーを、ギブスが頭を叩こうとして、やめて肩を抱き寄せるシーンは、微笑ましいと思いましたが。
可愛がってるアビーには、ギブスも頭をはたいたりなんてしないんだよね^^
トニーかマクギーなら、速攻でギブスチョップが飛んでいると思うが(笑)
そういえば以前ファンサイトか何かで聞いた話なんですが、ギブスチョップって、もともとマークがマイケル相手にやってたのを、そのままドラマのお約束に取り入れたって本当なのかなあ?
どちらにせよ、可愛いから良いけどね^^
トニーはギブスに叩かれなくなったら、泣いちゃいそうだし(いや、マジで(笑))





この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿