粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年1月25日土曜日

クリミナルマインド S8 #3 Through The Looking Glass(邦題:家族ゲーム)

あらすじ(wowowから転載)】
カンザスシティで日系人のヤマダ一家が失踪。父親、母親、長女の3人が射殺体で発見され、末っ子のスコットは行方不明になっていた。
BAUがカンザスに向かう途中、新たな家族失踪の知らせが入る。失踪したのは父マイク、母デブラ、長女マッケンジー、長男ブレイデンからなるアクリン家で、家族構成はヤマダ家と酷似していた。
そのころ、アクリン家の父、母、長女は人里離れた場所の一軒家に閉じ込められており……。


以下、ネタばれ感想】



#2が面白かったから今回も期待したけど、そのせいで落胆が大きすぎた感じかな(笑)
家族の理想を追い求め過ぎて、おのおの秘密がある家族を誘拐し、無理難題を押し付ける犯人(汗)
正直、独りよがりすぎて、感情移入も、理解も出来ない感じ。
おまけに犯人演じてる俳優、すげー地味(笑)
それに今回「も」プロファイルは大して事件解決にも、話を面白くする役にも立ってないしなあ…(笑)
クリマイはホント、話の当たりはずれが大きいよね。
そして徐々にはずれのほうが増えてる…(TT)
まあ長編ものはマンネリ化という避けられない壁があるから、仕方ないけどね★

そういえば、ホッチさんの彼女はニューヨーク行きらしいですね。
一応別れないということにはなったらしいけど、それを理由に出番を減らす気かな(同じパターンでCSI:NYのマックは思いっきり別れていたが)
というかホッチさんくらいの年齢で、今更彼女がお引越なんて、学生恋愛ドラマみたいなネタをやられるとは思わなかったわ(笑)
そもそも息子と彼女がちょっとばかり揉めるとか、そういった当たり前にあるであろう人間ドラマ部分はスルーというのがクリマイは問題だよな。
ジャックの年齢からいって、父親の恋人には複雑な感情を持って当たり前なのに、初対面最初っからやたらに「ウェルカム」って感じだったもんな(初対面の父親の恋人に「今日は泊っていって」といったジャックは、すごい子だと思った(笑)
ああいうところがこのドラマはご都合主義が過ぎるとか思ってしまうんだよな。

まあでも文句いいながらも、ロッシさんことジョー・マンテーニャが大好きだから、見続けるけどね★
全話が全話、まずいわけじゃないし。

そういえばブレイクとリードはもともと個人的にも親しい感じなのかと思ったら、意外とそれほど親しくないという設定ではないのか?(知り合いなだけ?)
ブレイク、リードをアスペ扱いした上、天然(ひどいものいいされても気づかない=別名鈍いともいう)部分を、「そういうところが好き」とか言ってるし。
まだ三話だから仕方ないとはいえ、ブレイクはキャラだちしてないなあ…(^^;
先週「夫がいて、別居中?(揉めてるわけじゃなく仕事の関係で)」とかいっていたけど。
それをどうドラマに生かす気なのか、製作スタッフの意図がわかりゃあしない。
まあクリマイの製作スタッフにそれほど深い思惑があるとは到底思えないですが(過去の話の流れから見て)
きっと前のアシュレイの時のような反発を招かないために、極力メンバー同士の関係に影響を及ぼさないキャラを入れただけなんだろうな(既婚者なら恋愛って話にもならんし…)
でもそれって居ても居なくてもって感じだよな(溜息)

全く余談ですが、今回の被害者の母親役、この間チャッキーの新作に出てた嫌な姉役の女優さんだな。
綺麗なんだけど、その分嫌味な物言いが似合うというか^^;


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

今日の一曲↓

ギターの歪んだ音が気持ち良い一曲。
でも内容は倦怠期(笑)
ミスチルにこんな曲あったんだね。


★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿