粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年10月5日土曜日

NCIS:LA S4 #11 DRIVE(邦題:盗難)

あらすじ(FOXから転載)】
ディークスが公選弁護人だった時に弁護したことのある女性ジェニーが、ある夜突然ディークスに電話で助けを求めてくる。
ジェニーは、ロスで盗まれた高級SUVがアジアの国々に送られ、そこで爆弾テロや誘拐事件などに使われていると話すが、その直後に追っ手に捕まり事故を起こした様子で電話は突然切れる。
ディークスがヘティと調べたところ、そのような事件は本当に起こっていて、機密事項として扱われていた。


最近、ディークス関連で伏線を匂わせていたため、それの関係の話かな…と思って見だした今回ですが。
全く関係ありませんでした(汗)
それに今回の話は、LAにしてはかなりイマイチな出来だなあ…(溜息)
ディークスの関係者ってことで、彼にスポットを当てるかと思いや、そういうわけでもなく。
かといって事件もの的にも、今一つ面白味がない。
敢えて見どころといえば、ケンジーの潜入捜査ぐらいですが。それもイマイチ、視聴者への媚が見える感じで、面白さに結びついてなかった。
まあオチに使われた彼は、なかなか良い味だしてたから、再出演も良いかもね?(笑)
でも本当に、それくらいだなあ…。
それに今回はチームメンバーの会話もイマイチ。


LAは脚本上手い人が書くと、メンバー同士の会話がリズムがあって、なおかつウィットに富んでいて面白いのだけど。下手な人が書くとメンバーの会話のテンポが速い分、視聴者にとってはほとんど素通り状態となってしまう。
今回は明らかに後者って感じ。
ほとんど印象にも残らなかったし。
まあNCISは他のドラマに比べると、本家LAともども、上手い脚本家率が高いけどね。
その分、つまらない回はひどくつまらなく思えるというか。
それに、せっかくディークスの誕生日をネタにつかっているのに、ただ乾杯しただけで、オチにも何にも結びついてないってのはどういうことだろ?(汗)
あとへティ以外、ディークスの誕生日を知らんというのは一体?(汗)

NCIS:LAのレビュー一覧はこちら→(日々是のほう)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

0 件のコメント:

コメントを投稿