粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年8月24日土曜日

law&order SVU S13#14 Home Invasions

あらすじ(FOXCRIMEから転載)】
  
同性愛者の権利団体の顧問をしていた女性の家で発砲事件が発生。ジョアンと夫のシドニーは死亡し、娘のエミーは頭に銃弾を受けたが一命を取り留めた。ジョアンを狙った憎悪犯罪かに思われたが、捜査を進めるうちに彼らの家の元メイド、カルメンとシドニーの間にトラブルがあったことが明らかとなる。カルメンの兄ジミーには前科があり、兄妹が共謀したとの疑いも出てくる。そんな中シドニーが借金を抱えていたことが判明する。
  
  
またか、ローリンズ…と思わず呟いてしまった今回(笑)
容疑者が幾人か現れては徐々にその候補から消えて行き…という展開は、ひどく真っ当な刑事ものらしく、その分面白味にイマイチかけたのは確かですが。
それでもその陰で、ローリンズがギャンブル依存症なんて展開が出てきて、ちょっとうんざりした。
 
まるっきりC.Iのバレクとか、NCIS:LAのケンジーじゃん!!
キャラとしての魅力が足りないため、色々付属設定をつけることで、出番をふやしたり話の中心に置こうとしているのはわかるけど、そのどれもが不発っぽいあたり…。
まあねえ…オリビアの相棒として、何かと話に絡むニックは良いけど、ローリンズは今のところ、ホントに目立ってないもんなあ…。
それに相棒関係の面白さもイマイチ。
何せ、フィンの本当の相棒はマンチって意識が、SVUファンも根強いだろうしね(増してマンチは昇進して現場から離れただけで、署にはいるわけだし)



0 件のコメント:

コメントを投稿