粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年8月9日金曜日

トランスポーター・ザ・シリーズ #9、10

なんかどんどん、内容がマンネリ化しているような…。
というか、フランクに真っ当に依頼をする人物はいないのか(笑)
 
依頼を受ける→犯罪に巻き込まれる→ルールを破る
  
って、最近毎回そのパターンだし(ルールの意味あるのか?)
ただ相変わらずカーラは役に立たなくて、何のために出てくるの?って感じだし、ディーターは相変わらずフランクと視聴者の癒しだ(笑)
正直、かけているであろう莫大な製作費とは裏腹に、かなり出来が今一つなドラマシリーズだよなあ…。
やっぱS1で打ち切りかな。
だとしたら、キャストなどは良いから、ひどく残念。
脚本がどうもぱっとしないのが、致命的だよなあ…。
  
余談ですが、#10は、ドイツ科学捜査チームのファンには、たまらなかったですね^^
主役を演じていたハンネス・イェーニッケがゲストだったし。
レンナー役だったディーターとの絡みがなかったのが、ひどく残念だった(溜息)
でもフランクは車絡み以外では、ディーターを仕事に巻き込むことは良しとしなさそうだからなあ…。
しっかし、#10では移動トラック内で車のシステムチェックって、映画的展開が出てきて、ちょっと笑った。
ところであのトラック、誰が運転してるんだろ?
ディーターは助手はいないはずだし、なんか丸っきり無人みたいに見えるんだけど…(んなアホな)
でも映画のトランスポーターは、自動操縦みたいな機能も一部あったような気が?(うろ覚え)

0 件のコメント:

コメントを投稿