粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年7月17日水曜日

law&order 性犯罪特捜班(SVU) S10#1

あんまりちゃんと見てなかったので、こちらで軽く感想を。
7歳の子供がバンで事故を起こし捕まる。彼は里親から虐待されていると訴える。
里親の夫妻は、夫は子供に対して好意的だったが、妻は全く言うことを聞かない少年にほとほとうんざりしているようだった。
少年の履歴を調べたところ、母親はオリビアがかつて担当した、レイプ事件の被害者であったことがわかる。
彼女によれば、里親の妻もレイプ被害者とのことだった。
距離が近い上に、犯人の手口が良く似ていたため、オリビアは連続レイプ事件として捜査を始める。
被害者の共通点を突き詰めたところ、捜査線上に浮かんできたのは、里親の父親のほうだった。
  
  
なんだかバラバラした印象の話だったな。
面白くないわけじゃないけど、事件の方向性が、あっちいったりこっちいったりって感じで。
ただその代わり、メンバーにはいろいろ問題が起きてる感じですね。
オリビアは以前の潜入捜査でレイプされかけたことがトラウマとなっているようだし(やっぱ未遂だったんだ…良かった。自らカウンセリングに行くあたり、彼女はまだ自分で自分のことがわかっている分、傷は浅いほうなのかもね)、フィンはなんだか知らんが、SVUから異動を希望。
しかもエリオットのことを毛嫌いしているようだけど、なんかあった?
ひょっとして、オリビアを守れなかった件で、罵倒された?^^;(あのときって確か、フィンが一緒に潜入してたんだよね?)
フィンはエリオットのことを「被害者にしか優しくない変人」といっていたけど、オリビアには相変わらずめちゃ優しいし、落ち込む彼女をしっかりフォロー(相棒は別格か)
あと、なんか可愛がってた娘がコギャル化していて、勝手にクレジットカードをつかったり、苦労しているようですね^^;
うーむ、エリオットは気苦労が絶えんな。
  
あと異動するというフィンをひきとめようと「バーを共同経営しよう」と誘うマンチッチが可愛い^^(笑)
まあ彼は何人もの相棒と別れてきてるからね。
そういえばホミサイドの頃は、確かに刑事仲間とバーを共同経営してたような?
意外にSVUはホミサイドファンへのサービスが旺盛なのかしらん?
この間(S13)の、アンドレ・ブラウア出演といい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿