粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年7月11日木曜日

トランスポーター・ザ・シリーズ #6

今回の荷物は、SIMカード。
荷を受け取ったフランクはしかし警備員に化けた連中に襲撃を受け、はずみで女警備員と手錠で繋がれてしまう。
なんとか手錠を外し、犯人たちを撃退するが、それでも彼らは女警備員を人質に取り、執拗にフランクを追ってくる。
その上、依頼人だった元記者は、フランクが荷を届けた時点ですでに殺されていた。
フランクは決着をつけるため、イチかバチかの賭けで打って出る。
  
  
いやあ…ここ最近ディーターが出ずっぱりだったもんで、今回の話では彼が全く出ないというだけでこんなけこのドラマって味気ないのかと思ったり(笑)
まあその代わり、今まで影の存在だった(存在感的にも(笑))フランクの相棒のカーラを、スポットを当てようとした試みだったみたいですが。
正直、上手くいってないよね。
というかカーラって結局、やってることはアシスタントだから。
どんなに演技達者でも、あれでキャラを立てろってのは、無理あると思うんだよなあ(フランクの仕事中しか連絡取らないから、会話も最小限だし←まあその割にいつもフランクは、ディーターとは仕事中でも電話で無駄話しまくりという突っ込みもあるが)
あと一話に一人ずつヒロインを出すのは良いが、警備員なのにざんばら髪で、メイクばりばりばり女とか、現実感が皆無だな(笑)
まあ手錠で繋がれるという展開は、事件が関わるドラマでは、必ず一度くらいはあるネタなので、(生)あたたかい目で見守ってましたが(笑)
でもその割に前半のほうであっさりと手錠は外れてしまい、結局それによる面白い展開も大してなく。
「なんのためにつなげたのだ」とちょっと突っ込みたくなったけど。
トランスポーターはどんどん話のレベルが落ちてるな。
これってS2は作られないのかな、やっぱ。
フランスはどうやら毎年1Sってわけじゃなさそうだから、まだ作るか作らないか決まってないって可能性が高いけど。
NO LIMITも今年ようやくS2が放送って言ってたような気がしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿