粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年6月12日水曜日

law&order SVU S13#4 Double Strands

かつてロリンズが追っていた連続レイプ犯が捕まった。
証人の目撃証言もDNAも、全てが揃っており、容疑は確定的だったが、ニックはその容疑者が犯行を起こしたとは、どうにも思えなかった。
やがてレイプ事件のひとつが起きていたときに、容疑者には確実なアリバイがあったことが明らかとなる。
しかしDNAは一致しているため、容疑者の知らぬ身内がいるのではないかと、オリビアとニックは探し始める。
  
うーむ、今回は新人二人にスポットを当てようとしていた感じですが、それがどうも失敗したようですね^^;
特に#4にして、ようやくChaseにスポットが当たったか…と思いきや、大した見せ場も良い部分もなく(尋問はスポットがようやく当たった感じだけど、結局自白させることに成功していないあたり…chaseは青い新人扱いで今後も行くのかな?)
しっかしそれならオリビアとニックの相棒関係を進展させるように、単独で調査するニックの味方を、オリビアにさせてやっても良いのになあ…。
まあ製作スタッフもエリオットファンをおもかって、オリビア側から歩みよるには、まだまだ時間をかけるつもりなのかもね(笑)
オリビアも12年もエリオットと寄り添ってきたから、ニックが刑事としても人間としても悪い人間ではないとわかっていても、「相棒」として受け入れるには抵抗があるのかもなあ…。
 
ところで金髪が良いなら、ノバクのエセ茶髪でも似たようなものでは…とか思ったり(笑)
あの人の地毛って何色なんだろ?
初登場は何色だったっけ?もはや記憶のかなた…(笑)
まあアレックスならともかく、ケイシーがそれほど上手く、容疑者の証言を引き出せるとは思えんが。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿