粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年5月14日火曜日

CSI:NY S8 #18(シーズン最終話)

CSI:NYは何シーズンか前から毎回打ち切りか、打ち切りか、と言われ続けていたため、S8のラストもそのまま終わってもおかしくないような内容となっています^^;
撃たれて意識不明のマック。
彼は夢の中で、仲間たちや恋人、死んだ妻と話す。
 
正直、全部は見ていなかったのですが、それでもダニーとマックの夢のシーンはじんときましたね。
ダニーとリンジーはどうやら、数年中にNY以外の場所にいくつもりらしい。
ルーシーの子育てのために。
それに気付いていたマックは「どんな選択であれ、私はキミ達を指示する」と背中を押してあげる。
マック的にはリンジーとダニー、そして孫のようなルーシーを手元から失うのは、仕事的にも私生活的にも、痛い以外の何物でもないでしょうが。
そんなマックに「今考えても寂しい」と抱きつき、いなくなるリンジー。
でもダニーは柔らかく笑い、ただひと言、「出会えてよかった」と告げるだけ。
それにマックも「私もだ、ダニー」と答えて、二人で黙って外を眺める。
 
この師弟の間には、言葉はいらないんだなあ…といたく感動した瞬間でした^^
 
思うにマックは仲間内で、ダニーに対して一番厳しくしてきたと思うんですよね。
それは多分、周囲の反対を押し切って引き抜いた以上は、自分の手で優れた捜査官に育てなければという義務感があったためだと思うんですよ。
でもだからこそ、ダニーがいなくなることはマックにとっては悲しみであり、同時に喜びでもある。
未熟だった彼が成長し、師であるマックの元から巣立つということだから。
そんな二人の絆を感じさせるシーンでした^^
まあダニーはマックの次に、CSI:NYの象徴ともいえるキャラクターですからね。
彼の成長と共に、ドラマも育ってきたわけだから。
 
そういえばマックの元妻が出てましたが、マックの若い頃に死んだ設定だからか意外に若い女優さんで、そのせいか違和感たっぷりでした^^;
S8はマックの恋人の女優も今一つ地味な感じだったし、そのせいか恋人の呼び声でマックが目覚めるという展開が、非常に微妙に思えた^^;(だってマックって恋多き男だから、彼女と添い遂げる…とはどうしても思えないんだもん(笑))
でもS9での本家とのクロスオーバーで、マックの恋人が行方不明になると聞いたから、多分彼女はS9も出るのだろうなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿