粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年5月11日土曜日

クリミナル・マインド シーズン2 最終話 史上最強の敵 再び

前から一度見てみたかったクリマイシーズン2の最終話です。
ギデオンの精神にある意味トドメを刺したと言われる、凶悪エピソード(^^;
  
友人サラとのデートに向う途中、ギデオンはかつて連続殺人犯フランクと恋に落ち、一緒に逃げたはずのジェーンの姿を見かける。
その後、サラから電話が…と思ったらそれはフランクから。
彼はジェーンを追い、この町に現れていたのだ。
彼は手始めにサラを殺し、さらにギデオンの手帳から盗んだ、彼が救ってきた人間を標的に殺しを始める。
  
観終わって思ったけど、確かに娯楽ドラマの域は超えてる残酷な展開だよなあ…^^;
友人が自分の部屋で殺されたってだけでもアレなのに、まさか自分の心の支えにしていた、救った人々を新たな標的にするとは。
まあそれでもそこで被害者の関係者から、ギデオンを一度も責める言葉が出なかったあたりが、クリマイの限界のような気もしますが…(そこまですると、さすがにギデオンの精神が完全に崩壊するか^^;)
恐らくクリマイスタッフは、S3頭のほうはギデオンが迷走するエピをしばらく引っ張ってやるつもりだったのだと思われますが。
ただこの後ギデオン役のマンディはシーズン3#1を最後に、読み合わせをすっぽかし自主降板しちゃうわけで。
おかげで非常に中途半端な形でギデオンという男はフェイドアウトした気がしますね。
ただロッシさんと違い、もともと犯人とのシンクロ型のギデオンは精神的に不安定だったわけで、この展開で立ち直れというのは確かにちっとコクな気がしますねえ^^;
ただ主役が私が愛するジョーことロッシさんに代わったせいか、作品の傾向もやや明るめにデフォルトされたので、私的には良かったかも?
シーズン1,2はたまに見ていたけど、テイストが暗すぎるよ(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿